FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャパンカップ予想。

どんどん競馬予想ブログと化していく。まぁ俺は途中報告とかしない人間なのでいきなりぽっと何かしだすかもしれませんけど。

今日は東京行って月曜日まで帰ってこないので早めの競馬予想。
メンツを見る限り、超ペースが遅くなりそうなジャパンカップ。

海外馬は基本スピード勝負を好まないし、日本馬も差し馬ばっかが揃いました。


そうなると、一番注目されるのはエイシンフラッシュでしょうか?

超スローな展開からの上がり3F32秒なんていう意味不明なレースで勝ったダービーの再現も期待されます。

しかし、個人的には後ろからの差しでブエナビスタに勝てる馬はいないと思います。

どう頑張っても2着で、やや前の方にいるブエナビスタが突き抜ける…そんな展開しか思い浮かばない。

さらに今回こういう展開を得意としている馬が大量にいます。ジャガーメイル、ペルーサ、ローズキングダム……海外馬も怖い。



そうなるとブエナビスタには逆らえないのか?

しかし、一頭だけ怪しい馬がいます。

オウケンブルースリ。去年ジャパンカップ2着の馬で、持ちタイムはずば抜けている。

本来ペースが速いレースでスタミナ消耗したあとの根性対決が得意なのですが、今回は展開が向かないようにしか思えないように見える。

しかし、そんな展開に名手ルメールが付き合うとは思わない。

伝説の有馬記念。最強馬ディープインパクトを初めて打ち破ったのは、差し馬を先行させて勝ち切ったハーツクライでした。

そして、その手綱を握っていたのがルメール。今回もやってくれるんじゃないかと密かな期待をしています。


そんなわけで、ブエナビスタに勝ちきるのはオウケンブルースリのみ、と予想。状態面が微妙なのが怖いけど、今は期待します。


◎オウケンブルースリ
○ブエナビスタ
▲ジャガーメイル


ジャガーメイルは前走大敗で人気下がり過ぎているけど、天皇賞より明らかにこっちを狙っていた感じ。

気にしなくていいでしょう。展開的に一番向く。エイシンフラッシュよりもブエナに迫れる実力はあると思います。(京都記念より)

相手はわからないけど、この3頭が抜けていると見て、この馬券中心で行こうかと。

ちなみにナカヤマフェスタは東京には向かないんじゃないかな。ドリームジャーニーと同じタイプなので、大回りの東京では……。

有馬記念に期待したい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TOHO CLOCK
密かに参加しました。バドアポのアレンジのアレンジの曲と朝・昼・晩で微妙に違う動画、あとゆっくりレミリアかどうかも怪しい生物がいるやつが俺のです。
カテゴリ
プロフィール

いぎりす

Author:いぎりす

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。