スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーンランドカップ&新潟記念予想

夏コミお疲れさまでした。

帰ってきたと思うとまたどっか旅に出たり、旅先でバイク止まったりで札幌記念ブログ更新できず。

トーセンジョーダン&レッドディザイアの馬連一点にガツンといったんですが……。

最後、とったとおもったんだけどなぁ。悔しかった。


しっかり充電しきって、次はいよいよ紅楼夢。

1ヶ月以上も先ではありますが、CDと本の二部構成で今回は突き進む異常、おそらく修羅場になると思うのでもうひーこら言っているところです。

CDはどうなるかさっぱりわかりませんが、まぁとりあえず最悪本だけでも出さないとね。頑張ります。


それはそーと、最近サボりすぎなので真面目な競馬予想。
キーンランドカップ

勝負はこちらで。セントウルに出るかとおもいきやジョーカプの参戦にそこそこな面子が揃い面白そうなことになってます。


人気は最近3連勝と絶好調のカレンチャンvsジョーカプチーノという構図になりそう。

実質この二頭が勢い・実績を考えると抜けているでしょう。



ジョーカプチーノが逃げるか差すかで流れが大幅に変わりそうなのですが、

差しが届いてきたという札幌ならば、ここは毎度毎度期待しては負かされているビービーガルダンにもう一度期待したい。


前走安田記念は無視なのは当然として、高松宮記念4着は非常に優秀。しばらくくすぶっていたが復調の様子が視える。

本来札幌は得意だし、去年トップハンデ(59kg)でそこそこのタイムを出している。

今年も58kgとちょいと酷だが、得意の札幌ということで巻き返しに期待したい。

相手本線がグランプリエンゼル。

どちらが本命か悩んでいたが、こちらも好走を続けての得意条件。ヴィクトリアマイル4着は本当によく善戦した。

ただ騎手が非常に不安なのでその分ビービーガルダンよりは落ちた。


続くジョーカプチーノとカレンチャンは当然として、大穴としてショウナンアルバ。

無欲の差しは健在で、一か八かの後方一気が決まるなら一発があっても。



◎ビービーガルダン
○グランプリエンゼル
▲ジョーカプチーノ
☆カレンチャン
△ショウナンアルバ



新潟記念

こちらは大混戦だが、シャイニーブラウンに期待してみたい。

好意差しができそうな枠、いい脚。何よりハンデの落ち方がでかい。

そのシャイニーブラウンに圧勝したエオリアンハープも当然本線。というより二頭が本命。

天の川S組をもう一度信じる。


◎シャイニーブラウン
○エオリアンハープ


ワイド1点、馬連ボーナス付きで買ってみたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TOHO CLOCK
密かに参加しました。バドアポのアレンジのアレンジの曲と朝・昼・晩で微妙に違う動画、あとゆっくりレミリアかどうかも怪しい生物がいるやつが俺のです。
カテゴリ
プロフィール

いぎりす

Author:いぎりす

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。