FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャパンカップ予想。

うおおおおお決まらねぇ!!

絵に描くのは応援したい馬なんですが、今回は勝って欲しい馬が大量にいるんだよなー。

まぁグダグダ言うのも何だし予想書くか。


応援は、今回は勝って欲しい何頭かの馬が勝ったら後で描こうかなと。


とりあえず続きで。


最近忘れてた東方の同人誌の委託おいときますね。

こちらから。

冬コミどうしようかな~なんかゲスト原稿という話もあるしCDもあるし「レミリア・スカーレットのカリスマ競馬講座」というコピ本も作りたいと思ったりするしw
ジャパンカップ

豪華メンツのようであり、どの馬にもチャンスがあるように思える。


正直どの馬にも勝てる要素があるし、負ける要素もそこそこある。要は「どの要素を信じるか」で軸馬は一気に変わるように思える。

◎トゥザグローリー
○ブエナビスタ
▲エイシンフラッシュ
☆オウケンブルースリ

というわけで、上位3頭がワンツーになると決め打ちする。

トゥザグローリーは春頃の調子が戻ればペルーサを封殺した馬。4歳にして確実に本格化。

夏バテで調子落とした宝塚、距離で落とした春天は無視すればいい。本格化した第一線の秋天は大外不利なのに5着。叩いて本調子でいよいよ最高の舞台がやってきた。

ここは勝負していいだろう。実際どこまでこの相手にやれるかはわからないがきっと応えてくれるはず。


ブエナビスタ。いい加減勝って欲しい、という願望から。

散々泣きを見たこの一年、すべてのきっかけとなったこのレースで格好の内枠。きっとここは勝てるはず。

最内、普通に走れば必ず凡走はしない。この馬は強いのだから。


エイシンフラッシュ。渾身の仕上げは実るか。

スローで勝ち切ったダービー。またこのような展開になるとその時勝ったこの馬に注目が行くことは間違いない。

ただし。ダービーは最内。今回は大外。最後の直線でよーいどんが始まった時、大外に回ったロスがどう出るか。



最後に、オウケンブルースリの一発警戒。

有馬もJCも、ドスローが想定される時オウケンブルースリは稀に「先行策」をとる。それを警戒して。

個人的には逃げてもいいくらいなのだが、まぁ……穴だし夢馬券ということでw

意外とペースは上がるのではないかなとも思っているのでそのあたりだと復調したなら怖い。





以下、候補馬

デインドリーム……外国馬は基本疑う。それは凱旋門賞馬でも。過去にコンデュイットやモンジューなどの名馬もやはり連対できずに敗れてきた。この馬も来たら負け、と踏み切ることにした。同理由で他の外国馬は全部切る。
ペルーサ……毎度毎度いつ走るかわからない馬。暴走してきたらもう諦めるしかない。鞍上との相性は抜群だが、上記の通りトゥザには負けると見て。一応馬単2着付だけは買ってもいいか……?
ヴィクトワールピサ……もう敬意しかない。ドバイを勝ち切った実力。休み明けだったとしても東京は向く(というよりオールラウンダー)。去年もさり気なく3着にいるし、また気づけばいるかもw とりあえず「純粋に応援したい一頭」って感じです。
ウィンバリアシオン……「JCは3歳馬」去年思い知らされた。ローズキングダム、レッドディザイアと恐ろしいデータばかりだが。「弱い」とは思っていない。三冠が出た年のほかの馬は弱いっていう理論は、全くでたらめだし。展開も向くが……。この面子に連対までいけるほどの実力があるか?
トーセンジョーダン……秋天馬は3着内に来る(ただしあんま勝てない)事が多いが、展開利で勝てたという気持ちがどうしても拭えない。有馬で本命にしたものの、やっぱペースが落ちると……。ちなみにペースが上がった時を想定してもオウケンの方が怖いと思う。

以上が3連単3着指定、くらい。印上位馬が最低2頭来ると期待して。

馬連2-6が本線かな。


2連勝したいな。頑張れトゥザグローリー!

スポンサーサイト

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

TOHO CLOCK
密かに参加しました。バドアポのアレンジのアレンジの曲と朝・昼・晩で微妙に違う動画、あとゆっくりレミリアかどうかも怪しい生物がいるやつが俺のです。
カテゴリ
プロフィール

いぎりす

Author:いぎりす

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。