FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪神杯&チャレンジトロフィー。

土壇場で、ノリで、なんとなくで。



5月5日(土)に開催される『紅月の宴』に参加することになりました!!



何も考えていませんが、何かやる予定。


CDあたり出そうかなとか考えています。今から頑張ります。


詳しい作業報告はまた来週あたりからじわじわと。





そういや来週は諸事情で東京に行くため、放送も予想もできない。

桜花賞だってのに、残念だ。まぁ仕方ないか。




続きでドバイ感想+競馬予想。
ドバイは残念でしたね~。

スマートファルコンの逃げがどうだったかはわからないけど、やはり簡単に連覇できるほどのものじゃなく世界の壁は分厚いのでしょう。


ダート馬スマートファルコンはまだまだ衰えていないし、是非来年までまた連勝して大舞台に出て欲しいと思います。

武豊騎手が逃げ馬に乗って勝ちきる姿が見たいですね!やはり彼が逃げ馬に乗ると俺の大好きだったサイレンススズカを思い出すのです。

個人的にはいろんな部門があるのだし、いろんな部門に出てほしいなと思いますね。

今回は回避馬が結構出ちゃったけどいつか全レースに日本代表馬が一頭いるとかになって欲しいなと思います。

それぞれの部門の日本最強馬が軍団組んでドバイで無双していく……とか見てみたいじゃないですか!






そんな夢を見つつ、本日も競馬予想。

大阪杯

休み明けG1馬+上がり目勢いG2馬といういかにも~~~~なG2レースって感じがしますw

ここで注目したいのが地味に調子が上向いているダンツホウテイ。

この馬もともと小倉より阪神の方が走れますし、条件的にプラス。今の勢いを感じるとかなり不気味な雰囲気を持っていると思います。


頭までは……とは思いつつも、2着3着なら普通にあるのでは?と。

逆に頭候補はナカヤマナイト・フェデラリスト。休み明け調子がでない面子ですしこの2頭にはここは善戦して欲しいところ。

ダンスパートナーの子フェデラリスト、珍味を考え印は下げますが気持ち的には一気にココは勝ち上がって欲しいです。期待しています。


◎ダンツホウテイ
○ナカヤマナイト
▲フェデラリスト
△トーセンジョーダン
△ショウナンマイティ
△ローズキングダム
△アーネストリー

○▲頭から、◎2~3着固定の3連単が大勝負。3連複も抑えますが、気持ちは単でズバッと行きたい。




チャレンジトロフィー

中山競馬場がどういう状況なのかで一気に変わるので結論が出ませんw

しかし先行馬が多いのでペースが上がると判断し、アプリコットフィズが一番手でしょうか

ゆるい馬場強いベルシャザールも気になるし、気温が下がると強いガルボも明日の天気を見ると楽しみ。

オセアニアボスもこの面子なら一発があっても驚けないし、内枠での裁きがいいサトノタイガーにも期待したい処。



◎アプリコットフィズ
○ガルボ
▲ベルシャザール
△オセアニアボス
△サトノタイガー
△テイエムオオタカ

割れているので馬場を見てどれか一頭から決め打ちしたい。
スポンサーサイト

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

TOHO CLOCK
密かに参加しました。バドアポのアレンジのアレンジの曲と朝・昼・晩で微妙に違う動画、あとゆっくりレミリアかどうかも怪しい生物がいるやつが俺のです。
カテゴリ
プロフィール

いぎりす

Author:いぎりす

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。