スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皐月賞予想。

先週は東京に行って全く競馬を見る暇がありませんでしたが、結局負けてがっかり。

穴馬を買って外すとなんか夢から覚める感覚になりますよね。

「ああ、そりゃ来るわけない・・・よな」って感じでw



そんな感じで最近少々多忙なため、同人が少し休み気味……。まぁ、ちまちまと作っていこうと思います。

焦らず慌てず。皐月賞予想。
皐月賞。

のっけからいきます。

本命はグランデッツァ。

CMでずっと出っぱなしのアグネスタキオン産駒。この馬、アンライバルドなイメージがあるのですがどうでしょうw


スプリングSは見事な脚。先行からディープブリランテを差しきるあの瞬発力は中山に向いていると言えるでしょう。


大外が有利・不利なのかさっぱりわからん馬場状態ですが、とりあえず外よっぽど不利みたいな流れで無い限りあの脚は安定して爆発してくれると信じている。

ワールドエースは東京向き?なイメージ。やはり陣営もダービーありきで仕上げているでしょう。

その状態で、果たして勝てるだろうか。今年は本当に層が厚い(毎年言われている気もするがw)


なのでここは抑え。3着以内にあるかもしれないが、飛ぶことも十分念頭に。



穴馬一号。モンストール。

新潟2歳Sから狙っていました。休み明け京王2歳は駄目だったが休み明けということでヨシ。

本当は東京の方が向いている気がしなくもないが能力だけなら一線級だと思う。こんな評価され続けているならいずれかどっかで穴を開けるでしょう。

穴を開けた時じゃ遅いので、先物買い。いずれ来ると踏んで。

ワールドエースと同じ理由(本勝負はダービーorNHKマイルかと)+内差しは微妙でその辺りを考慮し、対抗一番手に留める。本命にはしない。


続いてマイネルロブスト。

前走は度外視でいい。純粋に中山で追える脚はあるのだから、良馬場になっていたらこの馬は必ず追い込んでくるでしょう。

武豊騎手の執念に期待します。




◎グランデッツァ
○モンストール
▲マイネルロブスト
☆ワールドエース


ワイド(無論◎-☆以外)5点、馬単(☆→◎以外)11点、3連単BOX24点を本線に置いてみる。

ワイドが勿論本線。他に入り込んでくる馬は多すぎて、買いきれない。

アダムスピーク、トリップ、カドマツ、アーデント……内枠から数えていってもほぼ入れることになるので逆に全部切るw

とにかく2頭来てくれ!って感じですね。


雨馬場がひどいと判断したら降りる。回復したと判断したら大勝負。

また天候とにらめっこになりそうですねw


以上!頑張れグランデッツァ&モンストール!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TOHO CLOCK
密かに参加しました。バドアポのアレンジのアレンジの曲と朝・昼・晩で微妙に違う動画、あとゆっくりレミリアかどうかも怪しい生物がいるやつが俺のです。
カテゴリ
プロフィール

いぎりす

Author:いぎりす

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。