FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーメイドS、函館SS

夏コミは当選し、今何を作るかを真剣に考えている処です。


とりあえずその前に、動画を一本作れたらいいなとか考えつつ。




あ、紅楼夢にも申し込みましたよ。紅楼夢はSS本の予定です。





今はのんびりまったりレミリア描きつつ競馬を楽しむ短期放牧期間ですね~w


GⅢもやれるときはしっかりやります。競馬予想。
函館スプリントステークス

数年前は内枠を買えばいいと言われていた函館競馬場ですが、今の函館馬場はとにかく最内が伸びない。ロードカナロアは展開利とはいえない。
洋芝も不安要素で、ここは飛びつくのは危険。

しかし、そもそも地力が違う。平坦が強いのも目に見えている。
ハナから影も踏ませず勝利は予想できるのだが。

本命はビスカヤ。破れかぶれの最低人気から勝負ってわけでもなく。

ロードカナロアが先人を切り、有力どころは追走することを考えると
穴は後方、外から差してくる馬だろう。
京都山城Sはアグネスウィッシュにこそ負けたものの、見事な一発だった。
こちらは函館適性は見せているし、平坦でこその馬だろう。

その後負けは続いてるものの、この馬なりには追い込んでいる。
ロードカナロアがハイペースを作り出したらこの馬の追い込みは恐ろしいと踏む。
珍味アリ。


相手筆頭は無論ロードカナロア、ドリームバレンチノ。頭はこの2頭、と考えるのが正解か。


伏兵はあまりいないがミオリチャン、レオンビスティー、キングレオポルドは抑える。

まぁビスカヤだとなんでも万馬券だし。全部抑え。


◎ビスカヤ
○ロードカナロア
▲ドリームバレンチノ
△キングレオポルド
△レオンビスティー
△ミオリチャン
△エーシンリジル





マーメイドS

ここはスマートシルエットに期待したい。

相手グルヴェイグは騎手共に強力(グルヴェイグは去年のエリ女で本命でした。信じてたよ。遅いけど)
だが、どんなレースでもしっかり走る安定感は立派。

前走ストークSは完勝と言っていいレベル。

しかしまぁ……騎手が、ねぇw


だが、逆に前に持っていかず外差しに徹すれば今日の馬場を見る限りは逆にアリかもしれない。
後方過ぎたら論外ですが。

なのでここは敢えての本命。


相手はグルヴェイグ。と言うよりもう3連複軸二頭のレベルでしょう。ボーナス3連単のスマートシルエット頭、みたいな。


他は外から飛び込んできそうな馬適当にチョイスしときました。


◎スマートシルエット
○グルヴェイグ
▲シースナイプ
△エリンコート
△レジェンドブルー
△アニメイトバイオ
△メルヴェイユドール



バーデンバーデンC

他と比べ、いつもどおりな傾向の福島競馬?

しかし過去に期待されたけどビミョウだった馬たちの集まりみたいなレースだ……w


本命は京王杯3着馬連流しで僕の夢を砕いたインプレスウィナー。

展開ハイペースっぽいし期待はできるか。

前々になりそうだからビウイッチアスのチョイ差しに期待してみよう。

◎インプレスウィナー
○ビウイッチアス
▲リーチザクラウン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TOHO CLOCK
密かに参加しました。バドアポのアレンジのアレンジの曲と朝・昼・晩で微妙に違う動画、あとゆっくりレミリアかどうかも怪しい生物がいるやつが俺のです。
カテゴリ
プロフィール

いぎりす

Author:いぎりす

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。