FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菊花賞予想。

こうなる気はしてたけど、早くもブログが競馬専用になってるぞ!大丈夫か!

…菊花賞予想。競馬で記事埋めるのもあれなんで、すぐ追記にしますね。
菊花賞は、3000mという長距離戦。

3歳馬は大体が初経験で、距離適正が問われるのが重要になる。


そこで重要視されるのが「血統」。要するに、父親・母親が長距離でも強い馬だったら子供は強いだろう、という大体の目論見ができるんですよねぇ。

次に「折り合い」「騎手の腕」。競馬は騎手もすごく重要でペース配分次第でガラリと変わります。そしてその騎手の配分を馬がしっかり理解して走ってくれるかというのが折り合いが付くかどうか、と言うのです。

かの名馬・ディープインパクトはとても頭が良く、武豊の意向を完全に汲み取ってたからあの強さがあった、と言われています。

武豊は言わずもがなの腕。他にも長距離に長けた騎手はいっぱいいますね。そんなわけで、印はこんな感じ。

◎アロマカフェ
◯ローズキングダム
▲シルクオールディー
△クォークスター
△カミダノミ
△シルクアーネスト
△トレイルブレイザー
△ビッグウィーク


◎、アロマカフェ。
前走のセントライト記念、凄い勢いで先行馬の体力をゴリゴリ削ったヤマニンエルブの逃げの中、耐え忍んだアロマカフェ。他の先行馬が完全撃墜の中、あの3着死守は中々の体力を感じさせます。折り合いもバッチリ。
前走ほど厳しいことにはならないだろうし、長距離得意のマンハッタンカフェ産駒。騎手の柴田善臣騎手が今日落馬したので明日誰になるかが結構ポイントなんですが…。今のところ、買い。

◯ローズキングダム
まぁ人気しすぎたのでどうしても本命にしたくないw
騎手は武豊、折り合いもバッチリですがキングカメハメハ産句なのだけはねぇ…。意外と体力もたずぶっ飛ぶんじゃないかとか思ってしまうので軸にはできない。
ふつーにぶっちぎって勝つかもですけどね、距離さえ問題なければw
こればっかりはわかんないけどオッズ考えるとどうしても。

▲シルクオールディー
今回最大のダークホースになってほしいなと。前々走は良いタイムだし、前走はちょっと太めだったのもある。展開も向かなかったしね。
これまた四位洋文という立派な騎手を確保したし、展開向けばあっと言わせる…かも??

△勢
まぁ差しの展開が向いたとは言え勝ち切ったクォークスター
前走いい感じで勝ち上がったカミダノミ
タイム平凡なものの面白い競馬をするシルクアーネスト
神戸新聞杯いい感じで追い上げたビッグウィーク
そのビッグウィークといい勝負をしたことがあるトレイルブレイザー

今んとここんな感じだね!万馬券はアロマカフェ流れだけで。ローズキングダムからもしっかり買いたいな。
アロマカフェ-シルクオールディーでウルトラ馬券狙い!

…まぁ、安く穴を狙います。本気勝負は天皇賞だな!

(追記)

結局アロマカフェからだけで自爆。当たった臭い記事になってますが最後はオッズに目が眩みましたw

まぁ安い勝負だったのでかまいませぬ。

しかし勝負は天皇賞!4文字の名前の馬が気になる・・・w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TOHO CLOCK
密かに参加しました。バドアポのアレンジのアレンジの曲と朝・昼・晩で微妙に違う動画、あとゆっくりレミリアかどうかも怪しい生物がいるやつが俺のです。
カテゴリ
プロフィール

いぎりす

Author:いぎりす

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。